人生ツアーコンダクター 冴場瞬のブログ

MENU

●考え方と行動を変える

f:id:saebasyun:20170810221541j:plain

 

こんばんは。人生ツアーコンダクターの冴羽瞬です。

 

 

■人生を変えるためには

 

①考え方を変える

②行動を変える

 

が必要です。

 

この2つはよく言われることでもありますが、

人生を変えるためにはとても重要なことです。

 

■すごく当たり前のことですが、

●今までと同じ考え方をする。

  ↓すると

●人生は変わらない。

 

●今までと同じ行動をする。

  ↓すると

●人生は変わらない。

 

■逆に

●今までと考え方を変える。

  ↓すると

●人生が変わる。

 

●今までと違う行動をする。

  ↓すると

●人生は変わる。

 

■とてもシンプルなだけに当たり前なことに

思えてしまいますが、

 

■人生を変えるためには、「考え方を変える」と「行動を変える」

の2つをやるしかないのです。

 

今まで本当は自分を変えたいのに、

ずっと変わることができてこなかった人は、

 

まずは、考え方を変える・行動を変える

 

■そして、

少しは変われている人は、

 

今後も

考え方を変え続ける・行動を変え続けてください。

 

【人生を変えるための学びのポイント】

●人生を変えるには「考え方を変える」と「行動を変える」の

 2つが必要

 

【人生を変えるためのアクション】

●昨日と違う考え方を1つする。

●昨日と違う行動を1つする。

 

■例えば書くのが苦手だと思っている人は、

「書くのが得意かも」と思う。

 

右手で歯を磨いている人は左手で磨いてみる。

 

など、変える内容はまずは何でもいいので

「何かを変える」ということを今日から始めてみてください。